toggle
2021-02-09

2月20~21日(土~日曜日)日光の家 完成見学会

この見学会は終了しました。多数の方にご来場いただきまして大変ありがとうございました。

建て主さんの御厚意によりまして、新築住宅の完成見学会を行います。見学会場となるお宅は、日光市内(旧今市市地区)にあります。詳細な場所は、見学を希望される方にのみ直接、御案内させていただきます。

軒裏など無垢材をふんだんにあらわしました

完成見学会は完全予約制です。渡辺建築工房での家づくりを真剣にご検討されたい方限定となります。ご住所・お名前・ご連絡先が明確な方で見学をご希望される方には直接、開催の数日前までに詳細な場所を御案内させていただきます。

渡辺建築工房からのお願い

・ご来場予定の人数をお知らせください。

・かならずマスクを御着用ください。

・スリッパは履けません。必ず靴下を御着用ください。

ご入場前に手を消毒の上、会場に用意しました手袋を御着用願います。

・やむをえず小学生以下のお子様が御同行される際は、室内ではお子様一人につき大人一人が必ず付き添いをお願いいたします。

・外構工事の進捗状況により仮設トイレを撤去する場合がございます。その場合はお使いいただけるトイレがございません。念のため、直前に直近の場所にて御用を済ませていただきますようお願い申し上げます。

お申し込みは『こちらのページ』からお申し込み下さい。希望の日時が重複して御希望に沿えない場合がございます。可能な日時を複数いただけますと助かります。 渡辺建築工房の最新の家づくりを是非、御体感ください。

【おもな見どころ】

・ 暖かい家。高気密高断熱住宅を手がけて26年の経験と実績。

・室温を維持しながら全館換気の熱交換換気システム。

・セントラルPS暖房方式 低温で安全なセントラル暖房でエコなシステム。

・エクセルシャノン樹脂サッシ 遮熱トリプルガラスLo-Eアルゴンガス入り。

・ダブル断熱構造。さらなる省燃費化を実現。

・内外ともに、無垢の木をふんだんに見せることに徹底しました。

・リビング~ダイニング~キッチン~パントリー~脱衣室の優れた家事動線。回遊できる動線の工夫により来客動線とのエリア分けが絶妙です。

・大きな鏡戸・大量の収納がつく手作りの洗面コーナー 。

・吹抜け窓を容易に清掃できるキャットウォーク。

・天然素材の漆喰塗りや、ドイツ製の紙クロス・オガファーザー貼り。

・収納充実・自在棚をふんだんに設置しました。

・和室の障子は、建具職人渾身の作!

・蒸気機関車ワイドビュー窓。リビング及び階段の踊り場にも。運良くお時間が合えば、SL大樹の走行風景をパノラマ実画面!見ることが出来ます。

その他もろもろ、魅力満載のお宅です。

 

全景 深い軒の陰影が効いています
無垢材をふんだんにあらわしたインテリア 階段も杉無垢材
リビングからダイニング・キッチン方向を見る 左側、暖房パネルの奥に階段が見える
ダイニングのカウンター机からキッチン方向を見る
キッチンの作業カウンターは楠(くすのき)の無垢板
個性的な障子や襖紙が素敵です
リビングから杉無垢材床の廊下を経て洗面コーナーを見る
ダイニングに設けたカウンター机とSL大樹ビュー窓!
階段と手すりの詳細 すべて杉無垢板で作りました
キャットウォークから吹抜け越しに1階を見下ろす
吹抜け上部の勾配天井は杉無垢板 照明にも天然木調にこだわりました
吹抜けのブラケット照明も杉の大梁に合わせて杉無垢板調です
洗面コーナーのタイル近影
浴室 左側オレンジ色のパネルは、タオル掛けを兼ねた暖房放熱器
外部の不凍栓柱に接続した二口の素敵な蛇口

まだまだ紹介しきれない工夫が至る所に。工夫満載、施主さんのアイデア要望満載の素敵なお宅が完成しました。