木の家づくり日記

小山市の家 写真撮影のち、完成お引渡し

5月15日の大安吉日、プロのカメラマンによる写真撮影を行い、その日の午後、完成お引渡しとなりました。

これまでのように、自由に出入りすることができなくなりました。そのとき、自分の家ではない事を強く思い知らされるのです。いつもの事ですが、寂しいです。いつまでも大切に、可愛がっていただきたいと思います。

2017-05-18 | Posted in 木の家づくり日記Comments Closed 

 

小山市 完成見学会初日

今日は小山市のお宅で、完成見学会の初日でした。現在、渡辺建築工房の完成見学会は、一組当たり1時間半の完全予約制とさせていただいております。弊社での設計・施工をご検討いただいてる二組のお客様に、じっくりご説明させていただきながらのご見学となりました。

建物そのものだけではなく、渡辺建築工房の仕事部屋で使用している椅子のコレクションも体験していただきました。椅子の高さとテーブルの高さの関係や、長時間くつろげるための選定のポイントなど、実際に座っていただきながらの勉強会にもなりました。

今日の予定の終了後、建て主さんも来てくださいました。

・『 期待した空間イメージの1.5倍ぐらい素晴らしい空間になりました。』

・『 まるでレストランみたいで、自分の家ではないみたいです。』

などなど、お褒めの言葉をいただくのみならず、お昼には美味しいイタリアンまで御馳走になりました。本当にどうもありがとうございました。

明日、ご来訪予定の皆様、どうかご期待ください。

2017-05-13 | Posted in 木の家づくり日記Comments Closed